初老夫婦 心掛けの違い | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

台風過ぎて





今朝の家の前は小枝と葉っぱがてんこ盛り。





朝一番から、「掃除してくるわ」

と出て行ったおっさんはなかなか帰って来ない。




やっと帰って来たおっさんは汗だく。



「えらい遅かったねぇ」




というと




「〇〇さんとこから、△△さんとこまで掃除してきたんや」



って。



この暑いのに?



〇〇さんから?



△△さんまで?



みなさんね、お年寄りやからね。




助からはるやろけどね。



おっさん、あなたもそこそこご老人ですよ。



おっさん、きっと極楽行けるよ。




私は一緒に行けそうにないけどね。



日頃の心がけが違い過ぎるからね。





これは



鯛か?





バロ吉はいつもの場所で。





まきみちグッズ、ポストカードのご購入はこちらから

↓↓↓


展覧会ご案内















ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!