几帳面な腹黒ケイコとだらしない腹黒まきみち | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

今回、個展の搬入手伝いに



いつもの腹黒ケイコがついて来てくれましてね、



関東の方で行きたいとこがあるから、ついでに搬入手伝ってもええよ、とのこと。



さて、ホテルを取るということになって



「ますこ(私のあだな)はギャラリーから近い方がええけど、私はどこでもええんやから別々のホテルにしよか?」



って言うやん!



なんでぇ!!!



実は、私もケイコも人との旅行が苦手。





特にケイコは一人で居るのが好きやから、、、

出来れば一人で泊まりたいのよね(笑)




「そんな水臭いこと言わんと!おんなじホテルでおんなじ部屋に泊まろうや!!楽しみにしてんねん!私」


と言うて、ケイコ、仕方なくおんなじ部屋に。




搬入はケイコのお陰でスムーズに、魅力的に展示することが出来た。




そして、後は別行動。




ケイコは超が付く几帳面




そして私は超が付くだらしなさ。




お風呂に入って、次にバスルームに入ると、タオルが綺麗にかけられてて、その辺の水滴が綺麗に拭き取られている。




おおお!




几帳面同士がうまく行くとも限らず、



だらしないもん同士がうまく行くとも限らんね。



超几帳面と超だらしないふたりが、かれこれ40年の付き合い。



人と人との相性は、わからんもんやね。



今日、ケイコは別の目的地へ



ホテルに帰っても一人で寂しいなぁ。



ケイコより先にホテルの部屋を出るので、ふと、ベッドを見たら、、、



ケイコのベッド





私のベッド



なんやねん

これ💦💦💦


急いでベッドを整えようとしたらケイコが言った



「早よ行き、

ますこ(私)が出たらチェックアウトまでの30分で、わたし、納得するまで綺麗にビシっと整えて出るし!」

って。



あ💦





ほな



ありがとう。



聞いたことないけど、彼女は私との付き合いにストレスはないのやろか(笑)




ドイツからのお客様


たまたま、表を通りがかった外国のお客様。




たまたま、その時ギャラリーに居た人たちがみなさん英語ペラペラで、




色々説明してくれて



結局、作品一点購入してくれた。



で、さらにお話を聞くと、なんと、ドイツのイラストレーターさんだって。




イラスト描いてくれた。



かわいい!!!




お買い求めいただいたのは



この子。



それにしても、たまたま英語が喋れるメンバーが揃ってる時で良かった!



正直、私は中学生英語も喋れない💦




その後、ギャラリーのオーナーさんに、

「まきみちさんは大学で何を勉強されてたの?」



言えへん



絶対、言えへんやろ?



英米語学科でしたなんて



言えへんやろ〜



個展3日目


今日もご高覧いただきありがとうございました。


感謝。













ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング


インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!