嬉しい日やったなぁ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

ブログを始めてから約13年ほど。



長っ💦



今は他の方のブログを読むこともほとんどなくなり、フォローしていただいても、こちらから誰かをフォローすることもなくなりました。

(すいません💦)

なので、私がフォローしてるのはとても古いブロ友さんということになります。




今日、開催中の「エト・アール展」に、ブロ友さんが来てくれました。



さて、ブログの上で何年のお付き合いになるのか、、、。



最初に会ったのは、私の初個展に来てくれた時、2014年だったかしら。



付き合いは長いけど、個展以外でお茶一杯飲みに行ったことも無いね、と今日、話してた(笑)



彼女が



「まきみちさんが活躍して行くのが嬉しい」



と言ってくれた。



ああ、こうして、自分のことのように喜んでくれるんかぁ、、、と思いました。




ブログでの友だち。不思議な関係です。



しかも、かれこれもう10年か、、、。



嬉しかった。



嬉しい報告


私の苦手なパソコンを若い友だちに安いレッスン料で教えてもろてます。



同じことを何度も聞いても怒らないし、とても教えるのが上手です。




年齢は20以上若いけど、友だちです。




今日、彼女から、お腹に新しい命を授かったと報告を受けました。



ああ




ああああああ




ああああああああああああ!




思わず、彼女を抱きしめました。




コロナ禍の妊娠出産、大変やけど、出来ることがあれば、いつでも駆けつけるよ!と伝えました。



彼女は笑いながら



「何かあったらマキさんが来てくれる、と思って過ごします(笑)」




と言いました。




今日は嬉しい日やったなあ、、、。



エト・アール展開催中です!












今日はワンピースで!




今日来てくれたブロ友さんが、カフェスケッチも素敵と言うてくれたんやが、



実は





こんな下手くそなヤツをいっぱい描いてるんですわ(笑)

ここにアップするスケッチは選んでるんですわ。

実は、下手です(笑)

けど、だんだん上手くなってる気がします!




今日もまきみちのブログに来ていただきありがとうございました😭





イベントバナー

 







ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング






インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!