月日の流れを感じた日 | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

従兄弟が岐阜で内科を開業してるんやけど




この4月に新しく医院を建ててリニューアルオープンしたので、母と行って来た。




これは待合室。



医院というより病院か?と言うほど広々してて、ホテルのように綺麗‼️




その従兄弟の父親、つまり私の叔父が岐阜で開業し、従兄弟が後をついだのよ



その叔父は8年前に亡くなってね。




私の大学時代、月に一度、レセプトのアルバイトに新幹線で岐阜まで行ってました。



叔父が、新幹線代も払ってやるからアルバイトに来い!って言うてくれて、しかも3泊ほどして破格のアルバイト料くれて



私の学生生活を支えてもらったのよ(笑)



ちょっと偏屈で、気難しい叔父やったけど、



人一倍正義感が強くて情に厚い人やってね




その従兄弟はまだ乳飲み子で、よくレセプトの合間に彼をおんぶして裏の土手を散歩してたのよ。



その子が、立派なお医者さんになって、しかもこんな立派な医院建てるやなんてね




自分が歳をとったことを、つくづく思ったわ。





今は叔母が一人で暮らす家の庭の藤棚が見事。
(写真が下手過ぎる(笑))




叔父が亡くなったのは69歳




つまり、うちのおっさんの歳かぁ、、、。







何年ぶりかの新幹線、母のお供で久々の日帰り旅でした。













ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング






インスタグラム ⬅︎ Instagramしてます!



絵本「くまのボウボウ」初出版しました!