ワクチン2回目接種後の副反応 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。




さて


コロナワクチン接種の副反応に苦しみましたが


お陰さまで、今日はすっかり元気です。



それにしても


辛かった💦



副反応は人によってまちまちみたいで、必ず私のように辛いものとは限りませんが、、、。




接種当日は全く何事もなく、(外出してたぐらいですから)



翌日明け方から節々の痛みと接種あとの腕の痛み。熱を計ると37度


おっさんが解熱剤を買って来てくれて

「薬飲む前になんか食えるけ?」

と聞かれたが

「大丈夫!唐揚げでも食べらるよ!」

と答えるほど。





しか〜し


解熱剤を飲んだにも関わらず



昼には熱が、何と

39度!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

私、自慢や無いけど、今まで、こんな高熱出したことあったっけ???💦💦💦




節々痛くて辛すぎる!



夕方、買い物に行くというおっさんに


「パパ、、、
早く帰って来て、、」

と言ってしまうほどの弱り方💦
(これは相当弱ってる)


そして


おっさんが買って来たのは



自分が食べるトンカツ弁当と



私に





唐揚げ



唐揚げ?



私ね、


唐揚げ大好物ですねんけどね


そうなんやけどね



39度の熱あって唐揚げ食えるかぁ💢💢💢
(これは心の声)


「パパ、さすがに、唐揚げは食べられへんわ、、、」


と言うと

初めておっさん慌てる、、、。

初めて。


「え?💦
みち子!お前唐揚げ食えへんのけ?
唐揚げやぞ!
ほんまけぇ?
お前、大丈夫か!」



大丈夫ちゃうねん💢

しんどいって

辛いって

さっきから、私、何度も言うてるよね?💢💢




病気の時って、もっと他に食べやすいものとか、あるよね?


それは


唐揚げじゃないよね?


「そうかぁ、唐揚げ食えへんのかぁ、しゃあーないなぁ、ほな、、、」


ほな、、、?


「俺が食うわ!
大丈夫や!弁当と唐揚げと両方食えるさかい、任しとけ!」


おう!ほな、唐揚げは任したぞ!


って

ちゃうやろ!
そうとちゃうやろ?おっさん💢
病人は何食うねん💢





男の人というのは、何か

ズレてますな。

そこに悪気は全くないのでしょうが💦


ズレてて


いざと言う時に役に立ちません💦


どうも、おっさんの中では、私が元気かそうでないかの基準が


唐揚げを食べられるか
食べられへんか

にあるようで😅
(なんでやねん💢)


それでも!クソ暑い中、アイスが食べたいと言うとアイスを買いに行き


友だちから経口補水液を飲んだ方がいいと
メールが来たら、それを買いに行ってくれました。



それにしても

本当に辛かった💦

おっさんに

「辛い〜💦辛すぎる〜💦」

というと

「健康の有り難みがわかるやろ!」

と言われましたが

ホンマ、それ!


日々、痛い所などどこも無い、、


そのありがたいこと。


良い経験しました。


ちなみに、


食欲回復するのが早すぎて、体重は全く減りませんでした(笑)




今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました。








このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村



インスタグラム  ⬅︎ Instagramしてます!










イベントバナー