一日中寝てた日 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


まきみちのブログに来ていただき、ありがとうございます。

毎日、たわいもないことをツラツラと書き綴っております。

「いいね」もコメントも閉めてまして、皆さんのブログもほとんど読ませてもらってないという、とても失礼な形でブログを続けております。

それでも、もし、良かったらお時間ある時にちらっとのぞいていただけると嬉しいです。






 さて

昨日もブログの最後に書きましたが

近所の八百屋さん、おじさんとおばさん二人で長年頑張って来られましたが

もう、ご高齢ということで、年末に閉業されました。




先日、近所の写真館も閉店されました。

創業されて80年だそうです。



なんだか、寂しいなぁ、、、。





この3年連続でグループ展に参加させてもらってたギャラリーも

去年の年末でギャラリーを閉業。


昨日オーナーさんに会いました。


「私は仕事してないと落ち着かないのよ」

といつも言ってたオーナーさん、仕事がなくなってどうしてるかなぁ、、、と思ってましたが

お元気そうで


「毎日、今まで出来なかったことしてるのよ! 掃除したり料理したり!」


良かった良かった!




今日もまきみちのブログに来ていただきありがとうございました。



今日は一日何もしませんでした。

そういう日でした。

よく、寝ました。

決して疲れてるわけではなく
(疲れるようなことしてないしね)

元気によく寝ました!


寝ても寝ても寝られました。

どうしたんでしょう(笑)








このボウボウをポチッとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村