幸せなお客さま | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし




原画展3日目

表から中をのぞくカップルが。

「どうぞ」と呼び込む。

置いてあった新聞見て

「えっ?もしかして、作家さんですか?」

って(笑)

近所に住んでるというので

「19日までやってるし、よかったらまた覗いてね」

と言うと

明日、静岡に引越すという。

今日が京都最後の日。

「ご夫婦?」と聞くと

結婚して、静岡の旦那さんのご両親と同居するので、明日引越すんやけど、
こんな時で結婚式は出来なかったんだって。

なんかね

ほんまに気持ちのいい二人でね。

幸せになって欲しいなぁと思ってね。

「静岡で個展される時は案内下さい!行きますから!」
って、静岡の住所書いてくれました。

思わず、並べてたボウボウのポストカードを2枚(たった2枚かよ!)袋に入れて

「結婚
おめでとう!」
と、仰々しく渡しました(笑)

とても喜んでくれて

幸せな気持ちになりましたわ。

しあわせになって欲しいなぁ、、、。

で、いつか、静岡の個展で会えますように、、、。


おっさんはいつも本読んでて

バロ吉はこの位置で寝そべってる。

なんとなくおっさんの近くがええんやね笑

くまのボウボウ原画展

明日、月曜日は休廊日です。