歩くぜ! | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

昨日は、パートの無い土曜日やったし

朝から、姉んちのわんこの散歩にでも付き合おうかと

行って来ました。

姉はお婆さん柴犬のりんご

私は娘柴犬のマリの担当で

せっせと鴨川散歩してきました!

(カメラで撮った写真がアップ出来ひん(笑))

せっかくパパにリーボックの運動靴買うてもろたし

歩かんとな(笑)

と、八百屋のおばちゃんが目ざとく

おばちゃん「ええ運動靴履いてるやんか」

私    「せやろ?パパに買うてもろてん。痩せるための運動靴やねん!」

おばちゃん「ほら、ええのん買うてもろうたな(笑)(笑)(笑)」