玉造温泉 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

月曜日、朝の仕事が終わってから

夫の車で、島根へ。

夕方、松江の下宿で娘をひろって

早く宿に着きたいと、高速道路をつかって

いざ、玉造温泉へ

家族旅行なんて、何年振りや?(笑)

夫 「おい!高速、どこで降りるんや?」

私 「A子のiPhoneのナビがあるさかい」

娘 「パパ!あと8分で着くで!まっすぐまっすぐ!」

夫 「おい!松江玉造で降りるんちゃうんか!」

娘 「パパ!真っ直ぐやって!!!」

夫 「ほんまけぇ!」

娘 「あっあせるパパ!どんどん目的地から遠ざかって行くわ~(笑)(笑)」

夫 「せやろむかっやっぱりさっきのとこで降りるんやんけ!むかっ

娘 「ははは(笑)パパ!アイムソ~~~リ~~~~(笑)」

私 「どうでもええけど、これって、途中で引き返せへんやんね?」

夫 「あたりまえや!むかっむかっむかっ

私 「・・・・っちゅうことは・・・この先の宍道まで行かなあかんの?」

夫 「せやむかっ

私 「パパ、宍道って、もう出雲の手前やわ(笑)」

夫 「高速使うて、えらい遠回りや!えらい便利なナビや!むかっ

娘 「そ~り~(笑)(笑)」


ってな具合で宿にたどり着いたのはもう夜7時(笑)

温泉入って、夜中の12時まで娘と二人で宿のカラオケへ(笑)

ひろ~~~~~い部屋に2人だけ(笑)贅沢なカラオケで歌いまくり(笑)

「ルート66」歌ったら

「母ちゃんかっこええ~~~~!!」って娘大絶賛(笑)

おっさんは部屋でビール飲んでました(笑)

翌朝は授業があるとかで、早々に娘を下宿に送って

そのまま京都に帰って来ました。

とんぼ返りやん(笑)

せやけどね

久々に家族で温泉

幸せな時間でした。