試行錯誤 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

病み上がりやけど、工房へ。

電車の中ではウオークマンと楽譜。

そろそろ暗譜しないとね(笑)

ちょっと耳が疲れたら

久々、電車スケッチ

春眠暁を覚えず・・・・サラリーマンさん、お疲れさん(笑)



特急の前の席に座った家族連れのお父さん、お疲れのようで・・・


沈没(笑)
子供たちが口を開けて寝てるお父さんをスマホで撮ってましたわ(笑)

さて、工房では、刷の技術を極めようと

色々、刷方を実験中。






この4枚、どれも同じ版ですねん。

刷の技術が安定しません。

どれも失敗。

う~~~ん

う~~~~~~~~~ん

もちろん、思ってたようには出来なくても

結果的に良い物が出来ることもあるけど

効率悪過ぎなんで(笑)

しかし、同じ版とは思えへんな~。

プレス機から作品をめくる度

「なんで~~!!」
の連発。

師匠が一言

「難しもんやな~(笑)」

難しもんです・・・。