ヨドバシカメラ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

大型家電店、増えましたねえ。

京都市内にもいろいろあってね

どこがええんか迷いますわなあ。

今日、姉が来て

母、姉、私、の意見が一致したのは「京都駅のヨドバシカメラは親切」ってことでした。

別に、わたし「ヨドバシカメラ」からワイロもらってませんけどね(笑)

母はアップルのPCを使ってるんですが
(亡くなった父が使ってたやつで)

使い方がわからんで私に聞いてくるんやが

わたしもアップルのことはよ~わからへんで(ウインドウズもわからんけど)

母はPCを持ってヨドバシカメラへ行ったそうで

そしたらお兄ちゃんが丁寧に教えてくれて

「これはええPCですよ、ご主人の形見大事に使ってください。

僕が店に居るときはいつでも教えさせていただきますよ」

って言うてくれたようで。

母は「これからは家電買うんやったらヨドバシカメラや!」

って言うてます(笑)

家電店に行って一番困る店員は

知ったかブリする人。

知らんかったら知ってる人に聞いてくれたらええんやが

自信なさげに「う~んこれはooなんです・・・」とか言う奴!

「本当にooなんですか?」と強気で聞くと

「はい、そう思います」とか言う奴。

あんたの考え聞いてるんちゃうっちゅうねん!

ヨドバシカメラはそういうイライラがあらへんかったんです。

買ったのは娘の電子辞書やったけど

小さい買い物でもとても丁寧に対応してくれました。

ちなみに、姉がヨドバシを気に入ったのは

単にヨソより安かったから・・・でしたけどね(笑)