こんな父親も居るのねえ~ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

センター試験が終わった日

夫から来たメール

「今日、用意しといてくれた湯豆腐、おいしかったわ。ごちそうさん」

・・・センター試験のことは?・・・

一昨日娘が夫に電話したんやが(試験後初めて)

「パパなんか言うてはったか?」と聞くと

「明日は宿直なんやって!ほんでな上賀茂神社に鹿出るらしいわ(笑)」

鹿??そんだけ?

「そんだけやったで!試験のことはなんも聞か~らへんかったわ!「鹿って冬眠せえへんのかなあ?」って言うたら、「お前!鹿が穴掘って冬眠してんの見たことあるけぇ!」って(大笑)パパ、ぶっ飛びやな(笑)」

ぶっ飛び(笑)


今日、夫に会ったので娘の試験の報告なぞしましたが

どうも、別に興味が無いようであせる

この人、ほんまに、娘は元気やったらそれで、それだけでええって思ってはるんやなあって・・。