同僚に感謝 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

明日はいよいよ娘のセンター試験で

けど、私は仕事で

「母ちゃん先に出んなんし、あんた戸締まりして出てや」

って言うてたんですが

今日、同僚のえつが

「あんた、試験の日ぐらい、ちゃんと見送ってやり!遅れて来ても大丈夫やさかい!」

って言うてくれまして、ほならっちゅうことで

娘にそう伝えると

「ありがとう(ニコッ)」ってちょっと嬉しそうやって・・・

えっちゃん(今日はちゃん付け)ありがとう。


お守りに「下痢止めストッパ買っといて」って言われて

丁度今日休みやった夫が買って来てくれましたが

なんと家に古いやつが見つかりまして

期限が2012年2月。

やった~、まだ大丈夫やん!

と古い方を持たせようとしたら

夫が「お前なあ、A子がお守りに持っていく薬やで!新しい方持たせてやれ」って。

せやかって、2月が期限のくすり、もったいないやん!


そんなこんなで受験の日を迎えます。

せやけど、ほんま、寒いねえ~~~。