コミニケーション力! | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

試験が近づくにつれ娘の元気が無くなって行きますねん。

「わたしはバカや!ほんまにバカや!」って言いますねん。

そこで母は言いますねん。

「あんたはな、今は受験生やし、自分の尺度は勉強しかないかもしれんけどな

あんたはな、ものすごいコミニケーション力があるで!

人と接する時にな、ちゃんと相手の話をよ~聞くやろ?

初めての人にも笑顔で相手の顔みてちゃんと話が出来るやろ?

それはな、あんたは普通と思うてるかも知れんけどな

すごいことなんやで!

これからどんどん自分の世界が広うなった時にな、自分の能力にビックリするで!」


これから試験っていう娘に、なんの慰めにもならんかも知れんけど

母ちゃんはほんまにそう思ってます。

今日は娘はえらい早いこと寝ました。

しかも母ちゃんの布団で。

ちょっと嬉しい母ちゃんです(笑)