泰蔵★NY上陸中!! | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

こんにちは!

NYから発信しています。

実は、日本の弟分で 私のブログにも度々登場する青木泰蔵さんが、ついにNY上陸を果たしましたビックリマーク

週末の土曜日には、彼に東京でよくお話していた“Equinox”に、ついに御招待できましたグッド!

   928p

週末にぜひ泰ちゃんをお連れしたいと思っていた NY観光の名所 “High Line に、何とEquinoxの支店の1つが隣接しているので、行ったついでに立ち寄れます!イェイ★

ちなみに、Hight Line とは廃線になった列車の高架橋を大改造して「空中公園」にしちゃったという、観光客にも地元市民にも大人気の場所です。

地上から見ると、こんな感じ:
  hiline

当日は朝から青空の広がる素晴らしい天気で、まずは近くにあるマンハッタンで1,2を争う人気のベーグル屋さんで待ち合わせ♪
  murraybagel

泰ちゃんは大のベーグル好きと知っていたので、ここでランチを買って(長蛇の列でしたが)、High Lineにあるテーブル&ベンチで頂く事にしましたチョキ

泰ちゃんが買ったのは、”Lox & Cream cheese”で自家製クリームチーズに特製スモークサーモンが乗ってる分厚いベーグル•サンドイッチで、顎が外れそうなような勢いで、豪快に食べていましたよー
  928b

私がゲットしたのはヘルシーな “オーガニック豆腐スプレッド(ほうれん草入り)ベーグル•サンドイッチ”
  928a

もちろん、アタクシはお上品に頂きましたわよ~
  928c

この日は、真夏日を思わせるような暑い日で、泰ちゃんは途中からTシャツを脱いじゃいました(ま, NYでは男性の上半身裸はよく見る風景ですので):

  928d

ほとんどラッパーのノリ!? 早くもNYに馴染んでますね~ww

私は、ちょっと日陰がいいかな~音譜

  928f

空中公園」の別名通り、ハドソン川とマンハッタンの市街地を両手に見下ろしながらのスカイウォークは格別です!

さて、High Lineを途中下車して向かったのは、ハドソン川のボードウォーク♪

自転車に乗ったりジョギングしたり、芝生で日光浴する人がいたり、典型的ニューヨーカーの週末の過ごし方(!?)を紹介しながらも、悠々と流れるハドソン川を間近に見に行きました:

  928g

遠く向うには「自由の女神」も見えますネ。

次に向かったのは、Equinox時代に同僚トレーナー2人がトライアスロン大会に出場し、その後の打ち上げパーティをした思い出の “Frying Pan”という船を改造したレストラン&バー★

  928k

文字通り、大きな「フライパン」が目印ですチョキ

太陽の光とハドソン川の潮の匂いを思い切り浴びた、泰ちゃんの感激のポーズ!?

  928h

ちなみに船内はこんな感じ:

  928i

船の甲板のデッキもこの日はオープンしていて(していない日の方が多いんですヨ)、もー潮風と太陽の光が燦々で、ずっとそのまま居たかった位でした~晴れ

周囲の人たちのように、ビールを1杯ぐい~っと行きたかったのですが、飲めない訳がありました。

というのも、次に行く場所はココ★
  928l

出ました、Equinox-17丁目店!!

High Lineに隣接していますので「ジムおたく」のアナタなら立ち寄らない手はありません!(とは言え、メンバーじゃないと入れませんよ~)

私のかつての同僚が、今はこのジムのマネージャーという “コネ” で、特別にゲストリストに私たちの名前を入れて頂きました (マーク、ありがとう!^o^)

およそ「ジム」というイメージとはかけ離れた外観で、中に入って目に飛び込むのが ヘルシーフードのカフェと、ジム用ファッション•ブティック

ブティックで物色する泰ちゃん:
  928m

“EQUINOX”のロゴ入り野球帽が気に入った様子で、お買い上げ頂きました(毎度あり~♪)
  928n

さて、無事ジム内にチェックインし、いざワークアウト★
  928o

私も久々のEquinoxでしたので、テンション上がりましたわよ~

中でも絶対、欠かしたくないのが ベンチプレス!
  928q

これをしないと、やっぱ物足りないなーと思うのは私だけ!?

上半身、下半身、コア、ストレッチを万遍なくやると2時間近くかかるのですが、この日は長いウォーキングでやや疲れ気味だったので、1時間ちょっと位でやめときましたあせる

軽くシャワーを浴びて、次に向かったのは、すぐ次のブロックにある チェルシーマーケット
 chelseamkt

ここも、知る人ぞ知るNYの観光&お買物スポットで、グルメなら必ずチェックするという巨大マーケットです。

各店で買って、そのまま食べれるように、あちこちに気の利いた椅子やテーブルが置いてあるのも魅力的音譜

グルメスーパーのお店の前に置いてあった巨大カボチャが、日本ではまず見られない大きさという事で、記念写真を撮りました:
  928r

もうすぐハロウィーン★って感じがしますね~ アメリカでは「巨大カボチャのコンテスト」があちこちで開かれるんですヨ♪

次に向かったのが、High Lineの南入口の近くにある “The Standard” という本格派ドイツ風ビアガーデン。

何度も通りかかって、いつか入りたいと思っていたのですが、ついにそのチャンスが訪れました!
  928x

私はドイツに2度ほど行ったことがあるのですが、かなり本場の雰囲気に近いです。ただしハンパじゃない混み様で、座る席を探すのに苦労しましたあせる

取りあえず、ビールをゲットしながら空いてる席を見つけて、ようやく乾杯できる態勢に...
  928s

もう飲んじゃってるじゃんかよー!(って突っ込まないで... ^^;)

ちなみに泰ちゃんがゲットしたのは黒ビールで、私のは白ビール。手前にあるのはドイツ風プリッツェル(パンに近い)。

泰ちゃんの2杯目で、やっと乾杯の写真を撮るチャンス到来♪

  928t

実際に日本を離れ、本場NYのジムを実体験することで、「何が違うのか」を肌身で感じつつある泰ちゃん。けっこうテンション上がっていて、彼のボディメイクに対する情熱を改めて知ることができましたチョキ

今後の「期待の星★」だなって思いました!

後方からドドーン★という、凄い音が聞こえ始めたので、そろそろ帰ろうかという話になって外に出ましら、こういう事に...

  928w

なんで この季節に、祭日でもないのに!?

と思ったのですが、思い切って日本を飛び出してNYにやって来た、泰ちゃんの冒険の始まりを祝福してるような気がしました。

盛り沢山の長い1日となりましたが、NYで日本人の同志が1人増えた事、とても嬉しく思っています音譜

日本人をカッコ良くする★プロジェクト発信中!

to be continued...


あなたも素敵な1日を♪

Love from New York