克服したい、苦手なバラを綺麗に作る方法 | フェイクスイーツ・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド

フェイクスイーツ・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド

フェイクスイーツ&アイシングクッキー・クレイ和菓子makimaxの可愛いハンドメイド。関西・大阪・神戸。ayapeco先生の教室講師。Pro0期生。普段はOL。

こんにちは。
あっついですね💦
土用の丑の日が近づいてきて、うなぎを食べたいなぁと思うこの頃のmakimaxです。

バラ❤️お好きですか?
お花のバラ、素敵ですよね(*^^*)

でも、アイシングのバラ絞り、実は苦手意識があります。

粘土で作るのもやっぱり苦手☆。
どうしても可愛くできませんでした。
(バラになりません(笑))

それが、突然できるようになった?!、、、かもしれません!!

バラ絞りが、形になってきましたキラキラ ピンク

それはケーキデコレーターTAKKO先生
シュガークラフトのレッスンでの出来事。

1日目、全然思った通りに絞れない😣やっぱり苦手~
2日目、あれ?もしかしてちょっといい感じ?
バラになってきたかも??

ってなりました(*^^*)
どうでしょう。

なぜ急にできるようになったのか、はっきりわかりませんが、
(お家で復習したわけではないので💦)

その日(2日目)、先生の手の動きをよ~くよ~く観察したからかな?

先生の”手の動き”のみに集中して、イメージトレーニングです!

あとはひたすら絞りながら、アドバイスをもらいました。

TAKKO先生はその人のクセをみつけて、ひとりひとりに丁寧にアドバイスくださいます(*^^*)
こちらはシュガーペーストで作るバラ。

簡単バージョンだと可愛くできました(*^^*)
色んな作り方があるそうです!
バラができると華やかな作品ができますよね。
もっともっとがんばるぞー🍀

お花っていいなぁ。
最後までお読みいただきありがとうございました。