フランケンシュタイン・オーケストラ | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

フランケンシュタイン・オーケストラ

年が明けたと思ったら、
 
いよいよ明日が『フランケンシュタイン』初日!
 
 
初日前に、
 
『フランケンシュタイン』の重厚な音楽を奏でる
 
総勢17名のミュージシャンと楽器をご紹介しま〜す(^-^)♪
 
 
中央の指揮台から見て右側には・・・
 
image

 

ホルンが入りきらなかったので・・・

 

 
かたつむりのような形をしている、
 
演奏するのが恐ろしく難しい楽器、それが、ホルン。
 
 
そして、指揮台から見て左側には・・・
 
 
私はキーボード2の右隣、
 
指揮者の斜め左向かいにいます。
 
 
これだけの人数、全く特色の違う楽器同士で1つの音を演奏したり、
 
バトンリレーのようにメロディを渡し合いっこしたり、
 
複雑な和音を奏でたりしていると、
 
結局どの楽器も演奏するのが難しいんだなあと改めて思うし、
 
それぞれの楽器を演奏するミュージシャンへのリスペクトが
 
深まるばかり。
 
 
みんなすごいね♪
 
 
繊細にして複雑、豪快な音楽を、
 
オーケストラというチームプレイに不可欠な優しさを兼ね備えた
 
頼もしいミュージシャンたちが演奏します♪
 
 
どうぞお楽しみに(^-^)/♪

 

 

フランケンシュタイン・オーケストラ

 

指揮:八木 淳太

フルート:黒田 由樹、坂本 圭

オーボエ:海上 なぎさ、藪 恵美子

クラリネット:川井 夏香、塚本 啓理

ホルン:内藤 貴司、大見川 満

トランペット :野口 浩史

トロンボーン:鍵和田 道男、高橋 英樹

キーボード1:あたし

キーボード2:松本 かよ

ギター:佐藤 誠

ベース:土井 孝幸、伊東 達哉

ドラム:萱谷 亮一、山下 嘉範

パーカッション:益田 和香子

ヴァイオリン 1:徳永 友美、入江 茜

ヴァイオリン 2:柳原 有弥、田代 藍

ヴィオラ:青木 史子、長石 篤志

チェロ:中村 潤、遠藤 益民