1000匹のあたし | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

1000匹のあたし

今日は、SWをMX4Dで観ました。


IMAXに惹かれるも、やっぱり初MX4Dはコレでしょ♪


C-3POやR2-D2に加えてBB-8が登場!


って、これ読んでもなんのこっちゃだね(笑)(≧▽≦)!


翻訳すると(笑)、映画『スターウォーズ』最新作を、

MX4Dという体感型の最新シアターシステムで観たの。


アイボよりも遥か前から存在していたペットロボットというか

マスコット的キャラに、ニューキャラ登場!


って書いたの♪


3Dの次の4Dは、何が加わるんだろうって思ってたら、

なるほどね!


現状、4Dシステムは韓国発の4DXと

ロス発のMX4Dが存在しててね、

後発のMX4Dの方が設定が細かいみたい。


これはもう完全なアトラクションだね♪


遊園地で屋内の乗り物で映像観ながら揺れたり動いたり…っていうのが

1人1人に細かく体感できるようになってて、

風が吹いたり、エンジンの匂いまでして面白かった~♪


ここ数年ぜ~んぜん遊園地に行ってないから楽しかった♪


シートはゆったり仕様。





個人的にはね、IMAXの3Dを観ながら

MX4Dを体感できたらいいのにな~って思うけど、

設備が大変だし、チケット代が高くなっちゃうんだろうな…。


もう1度IMAXで観てみたいo(^-^)o♪


終わった後はやっぱりグッズが気になって売店に寄ったら…



あたし発見っ(笑)(≧▽≦)!!!


しかも、1匹売られていったしっ(ノ゚ο゚)ノ!


♪ドヤ ドヤ ド~ヤ~ ド~ヤ~

♪あたしを 乗~せ~て~


まき、ただ会いたくて…(笑)(*゚ー゚*)♥


そうそう、ライトセーバーが売ってたからね、

せっかくだからブンッブンッてやろうと思ったら出ないの。


そしたら店員さんが、

「思いっきり振り下ろしたら出ますよ~♪」

って教えて下さったから、渾身の力で振り下ろしたら

ブンッてライトセーバーが出たんだけど、

目の前のおじちゃん達をビックリさせちゃったみたいо(ж>▽<)y ♪


一緒に遊んでくれるなら赤と青のライトセーバー1つずつ買うけど~…。


…(・ε・)♪


また明日ね(^O^)/♪