広島グルメじゃけん | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

広島グルメじゃけん

『CHESS』ジャパン大千秋楽

おめでとうございます♪

ありがとうございます♪


一足先に帰ってきてからは、

デレッデレに甘えっ子さんのにゃんずと

デレッデレな感じで(*^▽^*)♥


まとめて観た時は甘えっ子女王ちゃまのめいちゃんを

お膝して、

今は、甘えっ子男子のショーンちゃんを腕枕しながらだし(笑)。


そんなねぇ~、忘れるわけないじゃないねぇ~、

私だっていろいろあるのよ、もうっ(≧▽≦)♪


さて、弾丸一人旅、一番の目的は原爆ドームと資料館。


でもね、行くんだったらとことん楽しまなくちゃ♪


そんなワケで、広島に到着した日には…



お好み焼きの『薬研堀 八昌』さんへ♪


私が伺ったのは、夕暮れ時の早い時間だったからかな、

すごい行列って聞いてたけど10分ぐらいで入れたの。


場所がけっこうデンジャラス地帯だからね、

早い時間にぱっと行ってぱっと帰ってきたの。




もちろん、そば肉玉をオーダーッ(^O^)/!


それから、前にお写真載せた焼き牡蠣もね♪

shareimage20151021_204353.jpg


目の前で焼いてくれて、この牡蠣が外はこんがりでしょ、

でも中がジューシーで柔らかくてね、

外のしっかり味付けと中のクリーミーなギャップがたまらないの!


お好み焼きも絶妙なお味とキャベツのシャキシャキと風味と、

これは匠の技なんだな~な焼き加減、

すっご~い美味しかった!


鉄板ではひっきりなしにお好み焼きを作ってて、

カウンターは常に満席。


だって美味しいもん、オタフクソースも。


ただ、全身油とガーリックに包まれるので、

ホテルに帰って即、全身行水(笑)!


着てた服も、即手洗い!


これ正解ね♪


そうじゃなかったら、翌朝の自分にガッカリしてたと思うの。


そんな状態で原爆ドームとかね…(>_<)。


機会があったらまた食べたいな(*^▽^*)♪