まつげにマラカス | ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~

まつげにマラカス


昨日の私は、ちょっと新しいモノを

使っていました。




ケサランパサランのラッシュリフターです。


先月発売したばかりのこのラッシュリフター、

ケサランパサランさんからいただきました(^-^)/♪


マスカラと何が違うのかっていうと、

こちらは、地まつげにも、まつげエクステンションにもつけられるところ♪


でね、まつげエクステンションって、まつエクって略すじゃない?


じゃあ、マスカラは何の略なんだろうって。


マスコミがマス・コミュニケーションだから、

マスカラはマス・カラーリング?!


正解は、『マスカラ』というイタリア語で『覆う』という意味があるそうで、

略語ではありませんでしたっ(≧▽≦)!!


で、こちらのラッシュリフターは、

水分を減量したタイプでまつげが下がらないとのことだったので、

昨日は、さっそく地まつげでお試し。


昨日のお写真を拡大すると、わかるかな。



うん、バッチリ上向きまつげ♪


しかも、しっかりと扇形に広がってキープされてました。


これのいいのは、地まつげにも、まつエクにも使えるのと、

まつエクが取れてしまったところにこれを塗って

ボリュームアップできるところ。


水分が少ないから目の下に黒くにじみにくいのに、

ぬるま湯で落とせるのです♪


昨日、帰宅して洗顔したらね、

おもしろいぐらいにゴソッてまつげの形のまま落ちて

ビックリしました(*^▽^*)♪


ゴソッ、ゴソッて落ちて、スッキリおもしろい♪


それからね、マスカラを調べて知ったんだけど、

マスカラをはじめて創ったのは、

片思いの妹の想いを叶えたかったトーマスお兄ちゃんなんですって。


優しいお兄ちゃん♪


でも、そこでまた新たな疑問が…。


まつげに何もしていない彼女(恋人)の横に、

マスカラでまつげがビッシリ濃くなった女性が現れたら、

男性は、まつげが濃い女性を途端に好きになるものでしょうか?!


あ、目がパッチリ見えるから?!


いや、でも、だからといって、急に心変わりするのかな?!


だけど、例えば同じ人でも、無精してるより

キレイにしてる方がいいって考えればナルホド。


女子としては、日々美しくってことでいいかな(笑)?


ね、それでいい(*^▽^*)?