今週は遊びすぎて

自業自得ですが

ボロボロですあせる





でも




いっぱい笑って

いっぱい『美味しい』を味わって

いっぱい感動したので

この疲労も

全て受け止めマスグッド!




この楽しいWeekを

自分の記録で書き留めておきます。





では 

楽しいWeek・第1弾



2月12日 月曜日

HIROMI FACTORY LIVE 59

JAPAN TOUR 2024

@ 豊洲PIT


今では地元のアニキ的存在

ヒロミさんのバースデーライブです。





会場前にはヒロミさん所有の車や

バイクがズラっと展示されていましてね






ヒロミさんのYouTubeを

ご覧になった方はご存知の

愛妻・伊代ちゃんへのドッキリで

メルセデスのゲレンデ風にカスタマイズした

ジムニーもそこにあって




YouTubeでもその仕上がりに

ただただ感心でしたが

実物もとっても素敵で

実物がホンモノのゲレンデのお隣りに

展示されていたけれど

ミニ・ゲレンデで

販売できる仕上がりだと思います。

私だったら小振りのジムニーでいいな。




ドッキリの後に

伊代ちゃんにプレゼントされた

本物のゲレンデ



ゲレンデ風カスタムされたジムニー




ホンモノはデッカいね










会場へ入ると


ラッキーにも


ど真ん中の6列目で


4列目と5列目の間に


通路があったので


丸見えでしたチョキ






交友が広いヒロミさんらしく


ゲストが多くて


その一人一人がとても面白くて


ずーっと笑っていました。





私が期待していた


『オモウマ』からのお二人の歌唱。




ちょっとしたハプニングもありましたが


素人さんらしく


でもオモウマで人気が出るだけあって


キャラ強めで


これまた笑いが途切れないステージで


小峠さんのお二人へのツッコミも


スパイスになっていました。






伊代ちゃんも相変わらずの


可愛らしさで


…でね


私は初めて見たんですよ


80年代アイドルの 親衛隊の方目





ショッキングピンク サテン生地の


長〜い法被(たけのこ族風)の背中に


縦に【松本伊代】ってありました。


もちろんハチマキもピンクのサテンです。





きっと捨てられずに


若き日の思い出で


記念にずーっとしまってあったのかな?


なんだか気持ちがわかります。





目を引いたのは


言うまでもなく アンミカさんで


あのメイクがステージ上では


全く違和感なかったですよ。


それとアンミカさんって


お歌がお上手音譜


いろんな発見があったけれど


あのスマイルとポジティブは


人をニッコリさせますね。





今回のライブは


ヒロミさんのバースデーライブも兼ねていて


59歳なので


チケット代も5900円。





大赤字だそうです叫び





しかもヒロミさんデザインの


キャップがお土産。







ヒロミさんは多種の事業もされていますが


全てがご自身の興味や『好き』が


元になっていて


色々あって現在の成功に


繋がっているのでしょうね。




私達アラ還世代は


これからの余生を考える時も多くなって


不安がない人は少ないと思いますが


好きなことに夢中になったり


好きなことで誰かの役に立てたり…が


生きるチカラや楽しい余生に


変換してくれるのかな?って


自由人のヒロミさんを見ていて感じました。





ヒロミさんはこの芸能のお仕事だけは


もしかしたら ビジネス抜きで


楽しんでやってるようにも思えます。




このライブは


『赤字だ』と言いながら


その言葉も楽しんでいる感があって


みんなで一緒に楽しみましょう


その為だったら


赤字なんて なんでもねぇ …と


ヒロミさんが思ったかどうかわかりませんが


なんとなくそれが


ライブ全体を通じて出ていました。




だから いっぱい笑って 楽しかったんですよ。




ヒロミさんの根が


職人気質だからでしょうか


『赤字』にもかかわらず


お土産のキャップも手を抜いていないし


キャプを入れて渡すバッグも


ライブロゴ入りがちゃんと用意されて


誰かを喜ばすために


手を抜かないとでも言うか


同郷人として見習いたいです。




来年は60才の還暦ライブで


チケット代は6000円なのかな?


また機会があれば


ヒロミさんの還暦も


笑ってお祝いしたいなって思いました。





ゆりかもめに揺られて


日付が変わる前には帰宅しましたが


翌日は


たのしいWeek・第2弾で


東京ドームでーす音譜



つづく