突然ですが

私のフレンチトースト

食べたことあります?

画像はお借りしました



私は偶然 カルディで見つけたのですが


パン好きなので


素通りができずに手が伸びました🖐🏿





フレンチトースト作りを


面倒


と 思ってしまう ぐーたら母ちゃんチーン





パンに塗ってトーストするだけの代物が

大好物になりました音符




ちょっぴり甘めですけどね

このお値段で 卵も割らずに ついでに

卵をシャカシャカ混ぜることもせずして

フレンチトーストができちゃうわけですよ。




都内で行列の出来るお店の味は

最初から求めてませんから〜バイバイ




4枚きりの厚切り食パンで頂くのが

一番美味しかったです。
個人のお好みですけどね






さて食欲は絶好調の母ちゃんですが

一昨日夜から体調不良でございまして

お腹は空くのに食べれないのですショボーン



朝ごはんで 私のフレンチトースト を

楽しみにしていたのに

この大食漢が食べれないって

そりゃあーた

つらいなんてモンじゃねーですえーん




一昨日 お夕飯を食べていて

アラ  痛っ・・・

と違和感があった右側の喉。




飲み込むのが痛いのです滝汗



そう意識すると

喉の内側に傷を作っちゃった?

とか

悪性腫瘍? 茅ヶ崎ライブだけは行かせてくれ

とか

コロナ?

とか

どんどん考えてしまいましてね。




ちなみに発熱はなく

いつ検温しても 36,4 - 36.5度。



喉の痛み以外の症状はなく

発熱もないならコロナではないかな?

でも

悪いデキモノで

それがきっかけで声が出なくなる病気なら

この際 コロナ認定された方が気が楽だな

なんてことを悶々と考えていたわけですチーン




悶々とすること数時間。



睡眠3時間足らずで起床 → 出勤 になり

朝から灼熱の東京の空の下

出勤したのでしたガーン




ナニが辛いって

水分補給できないこと。



だってお水を飲むのも

喉に激痛アセアセ



熱中症にならないように

水分を摂りたくても

飲む行為に恐怖ガーン



暑いから体力つけたいけど

食べれないから

お腹が空いてフラフラガーン



自分が隠れコロナだったらと思うと

灼熱の太陽の下

マスク着用で汗だくガーン




昨日は出勤したけれど

寝不足もあって とても動ける状態ではないと

夜の会食をドタキャン (ごめんなさい🙇‍♀️)



今日は平熱であるのを確認して

朝から耳鼻咽喉科へ行ってきました。



初診で予約もないので

待つことは覚悟でしたが

先ずは食べれない辛さを解消しないと!
↑ソコですか?



待つこと90分。



診察で私は 舌を出しながら 

え“ーえ”ーえ“ーゲロー と

声を出し続けるように指示され

先生が喉の奥を診ました🤭





真っ赤に膿んでるよ





う”んぶぁっ※△◎☆# ?


自分では

膿んでるってどういうことですか?

と言ったつもりが

声を出すと痛いのと

膿むほど細菌感染するようなことは

覚えがなかったので

意味不明の音が口から出てしまいました。



右側だけじゃなく

全体的に真っ赤だよ。

抗生物質を何日か飲めば

治るでしょう。



私の意味不明音にも全く動じずに

先生は抗生物質服用をシレーと言って

診察が終わったのでした。




帰り道にコンビニに寄りまして

何か喉に優しいものを…と物色したら

ありました。セブンに。



わらび餅が小分けに5袋入っていて

こんにゃくゼリーみたいに

一口でツルンと食べます。




これは喉痛じゃない時でも

ちょっと甘いものが欲しい時に

食べすぎることなく
1袋だけと強く心に決めるのが大事!

1袋をツルンとは良いかも?!




そんなこんなで

先程 処方されたお薬を飲みまして

今日はお家でゆっくり過ごします。




手洗いやうがいは

コロナ騒動で より強化が定着したけれど

その定着こそ習慣の思い込みになって

菌の侵入を防げなかったのかな?と。



改めて 手洗いうがいと

消毒の徹底ですね。



コロナ以外に

バイキンはそこら中にいますから

皆様もお気を付けください。



トランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート

最近 息子の音楽活動には
首を突っ込まないようにしてる
おとなしい母ちゃんですニヒヒ



先日のライブより





首は突っ込まないけど
気にはしています。



なので息子が絶対知らないであろう
このブログに新曲を貼って
紹介するくらいはねぇ😅




今日リリースしたばかりのシングル

Looking outside


大人っぽい曲。
年相応なのか 知らんけどダッシュ





デビュー曲
Always Yours






セカンドシングル
Beautiful Angel





サードシングル
Across The Globe



皆様で息子のユニット・ROXY BOYS

育てて頂けますと嬉しいですお願い


トランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプスペードトランプダイヤ



楽天お買い物マラソンがスタートしますね。

ついお買い得のように感じて

一つ多く【余計】を

ポチってしまう母ちゃんです。



買って良かったなと思う物ばかりでなく

失敗もありますが…。


過去のマラソンで【余計ポチリ】して

鬼リピ使用している

つまり

買って大正解だったものを

少しだけアップします。



このミラーボールみたいなタマ…

…いえ、ボールが可愛すぎますキラキラ


3色展開で カラーボールの次に

クリア(クリスタル一色)のタマ…

…じゃなくてボールに

ホワイトゴールド(シルバーのフープ)も

買ってしまいました。

こちらのショップは

大変丁寧な梱包で

可愛らしいジュエリーボックス?入りで

保管用のピアス入れポーチも

ついてきますよ♪






好きなコスメマニアのブロガーさんが

紹介していたこの洗顔ソープ。

乾燥肌の私は洗顔剤難民で

【良い】と紹介される商品を

すっごい沢山試しましたが

どれと言って効果なく

正直期待せずにこちらもポチったわけですが…




毛穴をキレイにしたい…と

私も色々使ってみて

これは❗️と

手放せない酵素洗顔パウダーになっています。

洗い流した後に

突っ張らないのが良いです⭕️




今夜からのお買い物マラソン。

また素敵な商品に出会えるといいな音符




お読みいただきまして
ありがとうございました😊