先週 とうとうつぶれましたガックリ

タイトルの数字は その時の血圧です。



目覚めたら 頭痛と吐気。

それでも お弁当作りをして

旦那さんを送り出し

お洗濯も終え

自分も出勤準備をしながら

パート先の上司にメールしてみました。




体調が悪いです。

オープン準備までは やりますので

社員の方が出勤したら

早退しても良いですか? ・・・と。




30分ほどして返信があり




社員に早く出勤してもらうので

今日はお休み頂いて大丈夫です。

お大事にされて下さい。




ホッとしました。

そして そのまま ベッドに倒れ込み

夕方まで 寝込んでいました。




首の後ろ・肩・肩甲骨周りの硬直で

頭痛と吐き気が出ていたのだと思います。




午後4時頃に 近所のクリニックへ。



簡単な検査をいくつかしたところ

やはり コリからきている頭痛と吐気だろうと。

筋肉弛緩の漢方薬を処方して頂きました。



ついでなので

ここ半年くらい 

喉の奥に何か違和感があることを伝えたら

逆流性食道炎の疑いが…




人生一度も

胃の内視鏡検査をやったことがないと言うと

年齢的にも  必須だよ…ってアセアセ




父を胃ガンで亡くしていることもあり

必須なのは 重々承知でしたが

普段から 喉が弱く

カプセルのお薬でも 喉を通る感触に

戻しそうになって涙ぐむので

カメラなんて 拷問だと 

なかなか検査の決意が固まらなかったのです。




でも 麻酔で寝かせてくれることを確認して

GW明けに 内視鏡検査を受ける事になりました。




その前に 頭痛と吐き気

その原因になっている 

筋肉の硬直をなんとかせねばショボーン




漢方も服用して数時間は効き目はありましたが

結局 首回りは重いまま。



以前 偏頭痛があった時に行ったことのある

カイロプラティックに行ってみたところ

一番のコリは 肩甲骨周りで

普通は縦に筋が入っているけれど

私はコリから盛り上がって 

あるべきはずの線が消えてしまっているとびっくり




手のひらや手の指は コリ改善に重要部分らしく

指を引っ張ったり 

手のひらのゴリゴリをほぐしたり

これで 頭が軽くなっていくのを感じました。




でも 一回で完治は難しいってことで

あと数回通ってみます。




母が軽い梗塞をやっているので

血流の鈍さを 早めに改善しないと…です。




さて 明日からGWですね。




私は自分の体調をみながら

近場で楽しんでみようかと。




笑って 新年号を迎えられたら良いなと

思っていますニコニコ


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

本日 4月26日(金) 20時
渋谷 Ruby Room
息子がJerry Mera さんのバンドで
ヴォーカルを取ります。

バンドの前に アコースティックで
ソロのステージも演らせて頂けるようなので
GW前夜祭で渋谷をお楽しみの方は
覗いてやって下さい。




むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

日本に移住してきて
初めてできたお友達と組んだユニットも
好調に活動中です。

2人のInstagram 右矢印@ginoandpreston

GWに上野のパンダさんを見た帰りに
あるいは 
西郷さんの銅像と記念撮影した後に
2人のステージを観てやって下さいね。

3ステージ演ります。
大好きなワンオクのカバーも
頑張って日本語で歌いますよ〜 音符



むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

規制が厳しい中
都内でのストリートライブも計画中です。
どこかで見かけたら
声をかけてやってくださいハート




むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符