続きです😇

 



https://ameblo.jp/makimakimaki0816/entry-12852492517.html





 

先週、

 

 

 

営業日の前日の仕込み中、

学校から帰ってきた

息子に呼ばれて

家に戻った時の不慮の怪我で

指を縫う事になってしまい



今週は営業を休みすることに

なってしまいました🥺

 

 

 

 

傷の深さを見た瞬間悟った、

 

 

 

 

 

 

これはやばい。。汗

 

 

 

 




 

  




 

 

そっからはも~

止血しながら

頭がぐるぐる🌀

 

 

 

・あと数台焼いたら終わりだったのに、終わるまで待っててって強くいえれば、、

・最近息子に手をやいてて仕事が中断されてばっかり!もーいや!1人限界!

・てゆーか、あんなとこに割れたビンおいたの誰だよ!

・焼いた分はどうなる?明日営業できる?予約分は?

・お客さんになんと説明しよう?あーごめんなさい!



後悔と自分責めの嵐

原因と対策会議

さらに他人を登場させて悪者にする。笑


 



・むしろこれは休めというサイン?

・いったいどういう意味があるの?

・全ては最前のはず

 

 

無理やりポジティブシンキングの嵐

 

 

 

 

 

 

一通りお決まりの

脳みそぐ~るぐるしたのち、

血が止まらないから

病院行こうということで

 

 

 

主人をよんで

車に乗った瞬間

 

 

 

感情が

パンパンの水風船みたいになって

ナイフが刺さりかけている感覚が、、、😂

 

 

 

刺したら悲しみが

溢れ返ってきそうなのが怖くて

頭をグルグルさせ続けて

風船刺すのを止めておく?

それとも

刺して割ってしまおうか?

 


選べる瞬間が

はっきり見えたので

えいっ!と刺した。

 

 

 

 

 

 









???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛っっっ 

悲っっっ



という気持ちが



どびゃーーーー!!

っと













それはもうゲロゲロ
カオナシのように溢れかえって

※イメージだよ🤣

 

 

 

 

あーーーーー

かなしいーつらいーーーーーー😭!!

なんでこんなことにーーーーー😭!!!



言葉にできない感情が弾けて

車内で大号泣。

(夫、運転席で無)

 





私、ずっと

「感じることを許すだけ」




の意味が

分かるようで

分かれていなかったんですが


 


感じるって、

頭じゃなくてとにかく体感。


↑これに近い


なるほど

無邪気な子供

2歳児のイヤイヤ期か

という感覚。





(先生)

これは縫わないとだめだね。

神経ギリギリだったよ!

よかったね。

 

(私)

わーーー!!よかった!

私、なんて幸運っっ😭!!

 


(先生)

縫って10日もあれば治るよ。

 

(私)

10日で治るんですか😭

治ればまた変わらず作れるんですね!

ありがたやーー!幸運!!

 

 






予約して下さっていた

お客様からの残念ですの言葉への

申し訳なさも

沢山の方からの

頑張って下さいの言葉も

全部がいつも以上に有り難くて、




負を感じきった私は




なぜか

怪我する前よりぐーーーんと

感謝とやる気と幸せみなぎって

むしろ幸運だったとさえ思えている

不思議😭




怪我の巧妙なんて言葉では

とても言い表せない🥺




↑こんな感じ🤣






    








何をそんな大袈裟な。

指切ったくらいで。

そう思うのが普通で当たり前しょう?




と思われるかも知れないけど




本当に私は

怖がりでビビりで

ネガティブなんです🤣




こんな事あったら

昔の自分だったら




やっぱりやらない方がいいんじゃないか

自分のわがままなんじゃないか




罪悪感と自己嫌悪を

1週間は余裕で

引きずってたような

人間なのです🥹🤣











言い訳しない。

勝ち負けしない。

全部感じて自分の糧にする。



持つと決めるということは

その全ての経験を

引き受けるということ

 


という

さきこさんの在り方が

1人で活動するパワーになって

幸運を呼び込んでいるんだろうなぁ。






そう在れる人って

最強ポジティブマインドの

持ち主だけだと思ってたけど

 


ネガティブの方も

全部感じていい

ポジティブに捉えず

感じたまま、そのままでいいと

教えてくれたさきこさんに

本当に感謝😭❣️











悩んでぐーるぐる、が

何時間でも何週間でも何年でも

永遠に飽きずにできちゃうのに




感じる、は

できて10分、15分。

長くても30分!




1人で販売してると

色々な事がおきるけど、

もう、無駄な抵抗は

やめてさっさと感じよう🤣

って改めて思った!




その後の運動会は

いつもの10倍感動でした❣️













お店のInstagramはこちらから!