母の日ギフト

ご注文有難うございました♡







先週、私生活で

指を怪我してしまい



今週5/22の販売は

申し訳ありませんが

おやすみさせて頂きます🙇‍♀️




次回営業は5/29(水)を

予定しています。



配送は、お急ぎでない場合

オンラインショップにて

随時受注受けておりますので

ご利用頂ければと思います☺️

5月末には配送再開できると思います。

オンラインストア





指を怪我した時に、

あぁ!!!

やっぱりこれなのかーーー!!

と思ったことがあったんですよね🥹🥹 

 




『手帳セミナーレポ!がっかりは意外と素敵だった話。』愛知県のみよし市にある4.2畳の小さいシフォンケーキ屋さんMAMAHALOです。  ご来店予定の方、商品ご購入予定の方は、こちらのホームページ、o…リンクameblo.jp



昨年9月末に行った

藤本さきこさんの手帳セミナーで







すべての感情は対等・喜び

 

ジャッジしない

 

だから

何感じでもいい。



全てを

感じることを許すだけ。



これさえできれば

95%人生オッケー!!

 

 



 

という言葉

ずっとブログでは読んでたけど、

改めてちゃんと鵜呑みにしてみて



セミナーの後から

湧いてくる「感じ」を

ひたすら手帳にキャッチしていったら



「私1人で」は変わらないのに

本当に一瞬で

作れる量もお客様も増え

お店も大きくなったのです。








 

 

 

 

感じたありのままの感情と

そこから分かった本音や醜さ全部

綴って下さってる

藤本さきこさんのblog


 

 

 

 

数年前からずーーーっと何度も何度も

読んでいたけど



わかる~と思う記事もあれば

 

 

恥ずかしながら

 

 

へ~、そんなこと思うんだ

私はそんな風に思ったことないな。

 

 

 

私には関係ないなぁ。

そういう醜さは

私の中にはないかな。

 

 

って思うこともあったんですが、、、

 

 

 

 




 

 

まさに

疑えよ。じゃん〜!

(疑えよってこういうことか~笑!今更!)


 

 

 

 

 

私の自己対話の深さ

浅瀬のシュノーケルで

熱帯魚見つけて

 

 

自分見つけた~! 

気づいた〜!

 

 




って言っている横で

 

 

 

さきこさん

深海まで潜って深海魚の話

してたんだ😂

 

 

気づきが深すぎて

そりゃ分からないわけ。。。



たけしのおにぎり、違いますよ!


https://ameblo.jp/petite2325/entry-12105532577.html


と一緒じゃん😂!!

 

 

 

 


 

 

ジャンルは違えど

同じモノ作りという仕事をされていて

 

 

4人お子さんがいることも

子供のお熱も

シングルマザーであることも

地方に住んでいることも

ずっと昔から言い訳してない。

仕事に差し支えない!と言っている。

でも、強がっているようにも

身体を酷使しているようにも

見えない、、、



大好きなことばっかりやって

いきいきと楽しそう!



それでいて何年も前から

億越えネットショップオーナー😂!!



意味がよくわからない😂



さきこさんだけは、

放っているもの全てが

勿論良い意味で、

異質で唯一無二で。。。。

 

 


どうやって全部1人で

やっているんだろう???!!

 

 

 

、、、、




というより

 








 

 

どうやったら

そう思えるように

なるんだろう??

 

 

 

その在り方が

気になって気になって、、、、、


















私も

深海、行ってみたい。

深海魚、見つけたい。





そう思えるように

なりたいな。









という気持ちが

益々高まる、、、








で。



指を怪我した事で

販売を1人でやる

という経験における

全て喜び」を改めて

実感したのです😂





続く🐟










お店のInstagramはこちらから!