【2020.9.1】ジョグ | まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

まっきぃの『走』で生涯現役を目指す日記~走りも競馬も麻雀も生涯現役!~

30代になってから再び走りに奮起!
主はランですが、競馬ネタも少々。
2023春より麻雀を頑張り始めました。

【2020年9月1日(火)】

・715m×3周 w-up

・715m×4週 ペース走

・715m×3周 c-dn

 

【2020年9月2日(水)】

・腹筋×15

・背筋×30

・スクワット×20

・スタンディングカーフレイズ×30

それぞれ3セット

 

 

日曜日に筋トレしてたら、少し脚を痛めてしまったが、

大きな負荷をかけなければ痛まないので、筋トレを少し控え目にする。

「○○がこれぐらいやっているから、自分もこれぐらいなら」という考えは捨てて、

自分の限度回数というのは、しっかり考慮しないとダメだね。

筋力アップできていないうちは特に^^;

 

 

というわけで、とりあえず、痛まない程度に走りました。

次の日は、やっぱりアキレス腱に痛みは出たし、

今朝も残っていました。

 

痛みが出たといっても、ヒラメ筋のあたりをストレッチすれば、

ほとんど痛みがなくなるし、

朝の痛みもだんだんと弱いものになっています。

 

無理に身体を柔らかくしようとするストレッチではなく、

緩いストレッチと筋トレで、アキレス腱に関しては、対応できそうな感じです。