昨年の灯油は危険? | まきまきの道

そろそろ石油ファンヒーターも活躍しそうな季節になってきました。


この前の週末がメチャメチャ寒くて、今まで我慢していたのですが、とうとう耐えきれずに(?)ファンヒーター出しました。

昨シーズンの灯油が入ったまんまでしたが(汗)、そのままつけちゃいました・・・とりあえず問題はなさそうです。

でも本当は、夏を越えた灯油は使っちゃダメみたいですね。


昔から冬にあまった灯油を実家でもそのまま使っていたので、特に違和感も危機感もなく使ってしまっていましたが、どんな問題があるんでしょうか?

灯油自体の問題なのかな?

それともファンヒーター本体に悪影響を及ぼすとか?


なるべくあまらないように灯油を購入するようにはしていますが、使い切るのが一番いいんでしょうね~。