2023 冬至 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


12:27陰が極まり、陽に転ずる瞬間。
今日は冬至ですね。
そして新旧の神様が入れ替わる日。

いつもよりちょっと念入りにお掃除して、我が家の観音様も薬師如来も整いました。

今年は長かったなぁ。
痛みが日常の毎日で、膝も肺もリンパも骨も常に何処に痛みがあると、治療とかもはやどうでも良くなってきて、死ぬ事も、
“ 次の曲がり角を曲がったところにあること”
位の事に思えてきちゃうんですね。

死ぬ事と生きている境がなくなってくる。

肉体よりも創造が先にきて、創造によって逆に寿命が造られていく。
自分の生きる時間のタイマーを少しずつ、自分で伸ばしていく。

今年はそんな事を体験している一年でした。