梅肉エキス | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



昨日は父の27回忌法要でした。
父とは13歳の時に両親が離婚してから会う事はなかったけれど、私がガンになる数年前から不思議なご縁で父方の親戚との交流がまた始まり、私も参列する不思議な時間になりました。

今回の惑星の逆行は、” 過去に戻る側面” があり、逆方向に進むことで本来はそうなるべきであったこと、行くべきだった場所等と改めて、出会い直す。
そのことで、逆行は運命を本来のレールに戻すために、一度過去に戻って改めて正しいルールに人々を乗せる。
と友人が教えてくれましたが、昨日はまさにそんな時間でした。

そして帰りがけに、父の1番下の妹の叔母が父が作っていた梅肉エキスを渡してくれました。
びわ酒に続いてこれも30年物です。
私のバイブルの様な自然療法の本も、父が愛読していて、末期がんの時もびわの葉灸や芋パスターで最後まで全く痛みもなく苦しむ事もなかったと叔母から話を聞くと、会うことはなかったけれどやはり血は争えないものだなと思いました。

父が亡くなって27年、今の私にとってなによりも嬉しいプレゼントの、30年物の梅肉エキスとびわ酒。

いろいろあったけれど、今は父に心から感謝をしています。
ありがとう。