ヨモギエキス | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


春の恵、
ヨモギエキスを久しぶりに作りました。

ヨモギの種類は本当に沢山あり、生えている場所で味が全く違うことを今回発見。

私がこのエキスを作る時は、新芽だけで一番エネルギー溢れる春の恵を大切にいただきます。

今回のヨモギは苦味がほとんどなくて甘味が強く、いつまでもヨモギの甘味の余韻が口の中いっぱいに広がります。

すごいなぁ、ヨモギ。

今回このヨモギを収穫している時に、鋭い葉で指が切れてしまい、気が付いた時にはビニール袋が血だらけに。
たいしたことないと思っていた切り傷が、ひどい出血になってしまった時も、ヨモギの葉を何枚か揉んでしっかり指に巻き付けておくと、3回ほど葉を取り替えただけで、出血が嘘の様にピタリと止まってしまいました。

ヨモギの力は無限大。

#えきす