カラダノコト | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


風はまだまだ冷たいけれど、暖かい日差しが春の訪れを教えてくれていますね。

普通ではない普通が当たり前になった毎日。

私の体もこの一年で、また大きな変化の連続。

友人達から. “最近体調はどお?”
と聞かれる度に、正直何と答えていいのかわからない。

もはや一日中なにも考えずに好きな事を出来る日は無いけれど、一日の中で、
“ 今は元気”
と思える時間があるわけで、その時間瞬間を大切に過ごすことができれば、想像していた以上に心豊かな時間になることを新しい体が教えてくれました。

足るを知る

24時間元気に動けなくなって初めて自分の心が満たされるもの、そして特別な事のない毎日の中に、見過ごしていた大切なものがこんなに沢山あったことにようやく気がついた私。

一万歩歩けたら物凄い達成感になるし、
アウトリガーを漕げた日は、最高に気持ちがいい。
友達とランチが出来れば食欲復活。

満ち足りている
これで十分

私の新しい体が毎日の小さな満足感で溢れるようになった時、本当に心豊かに生きることをそっと教えてくれたのかな。