旧正月 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



今日は旧暦のお正月ですね。

昨年の十二月は今思い返してみても、なかなか大変な時間でした。

この治療が果たして良いのか?
といささかの私も不安になりながら、
 “ この先生なら絶対に大丈夫 “, と心から信頼できる先生がいてくれたお陰で、第九も歌う事が出来たのかもしれません。

あの時はアウトリガーを漕いでも、ただくたびれるだけで全然楽しめなくて、
もう辞めようかなぁ、と思っていた時期もあったかな。
それが今では、新しいマイパドルのオーダーもしている私。。
びっくりです。

更に年末は本当に辛いこともあり、全く食べられなくなりどんどん体重が落ちていき。。。
不思議な事にガンになると、体重を増やす事が本当に大変な事になります。

食べる事は、生きる事。

本当に食欲が無くなってしまった時は、本当に体が求めているものもよくわかるときでもあります。

私は、スープ。

薬膳スープ、ミネストローネ、ポタージュ、チキンスープ、オニオングラタン。。。

沢山のスープが、体を支えてくれました。

良く頑張りましたね、と今回は自分を褒めてあげよう。

でも忘れてはいけないのが、こうして今日元気に朝を迎えられたのも、
沢山の人の支えがあったからこそ。

もしかしたら、人は人で作られているのかも知れない。

体調が悪い時は、いつも本当に大切な物を見せてもらいます。

そっと支えてくれる人、
笑顔で支えてくれる人、
一緒にごはんを食べてくれる人、
心にかけてくれる人、
いっぱいおしゃべりしてくれる人。。。

心が暖かくなる時間が、きっと元気の源になるのかもしれない。

いつもいつもありがとう。

私の元気は、沢山の人達に支えられて出来ているのだと思う。

ありがとう。