トマトジュース | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



食の師匠から送られてきたトマトジュース。

30年前に初めて師匠のお料理を頂いた時は、
本当に衝撃でした。

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。

医食同源と言う言葉を、初めて理解して体験した日。

お料理は見た目でまず楽しみ、そして素材の味を最大限に引き出した美味しさが大切。

そして師匠のお料理は最後に元気になる。

まさに医食同源。

師匠の美味しい物を作りたい、皆んなを喜ばせたいというケタ外れの思いが、何年経っても心に残るお料理になるのだと思います。

何を作るのかではなくて、

どんな思いで作るかが大切なことだと教えられました。

このトマトジュース飲んだら元気になるから!

って30年前と同じ元気な声で言われたら、
元気にならないわけがない。

元気な朝になりました。

ありがとう。