真剣に生きること | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


朝メールをしていた友達が、

もうすぐ消えちゃうんじゃない?
って言うんです。

ガンのことね(笑)

その時に思ったのは、なぜか消えちゃ困るかも、
って思ってしまった私。

この2年半本当にいろいろなことがあったけれど、今こうして振り返ると進行性の完治しないガンになったことで、私はやっと真剣に今を生きる事が出来るようになったから。

今も白血球の数値も良くないし、心臓もにもいろいろ問題があるけれど、だからなに?
って感じです。

悪いのが当たり前だと思えば、身体がちゃんとそのリズムで普通に生活ができるようになるものだから。

数値が少々悪いことなんて、大したことじゃないわけです。

だからね、ガンはもはや私にとっては、真剣に毎日を生きる為のお守りみたいなものかな。

ガンになったら不幸だなんて思ったら、もったいない。

ガンこそ沢山の気づきと、真剣に自分と向き合い生きていくきっかけをくれる宝物です。

そう、ガンはね宝箱みたいなもの。