こんな日もいいじゃない | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



この私が、海に入る気にならない日。

朝の散歩もしないまま、ベッドのなかでグズグズ。。

こんな日があるのを、すっかり忘れていましたね。

約束していた友達が来るなり、

彼女も朝から体調悪くて、他の人ならキャンセルしちゃったけれど、私ならグズグズしてても許されるるからきちゃった、

って。

二人でビーチピクニックして、お互いにいろいろ大変なことがあるけれど、私達が大爆笑していた時に、たまたま知り合いの男の子が通りかかったら、
なんだか凄く盛り上がってますね〜
っていうの。

でもこの大爆笑の内容は、私のガンの話。

自分のガンをネタにここまで笑える日が来た事が、しあわせな事。
それにここまで一緒に笑ってくれる友達がいる事にも、感謝しなくっちゃね。

お日様いっぱい浴びて、
波の音を聞いて、
虹彩がいっぱい現れる雲をみて、
ドラマチックな夕陽をみていたら、

体調悪くても、まっいいかって思います。

体調なんてこんなもの。

悪い時にしか、体験できない事があるからね。