海の治療 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



私が海を歩くようになったのは、今から三年位前からです。

20年位前からわかっていた、子宮筋腫がなかなか厄介な事になっていて、本当にその当時は妊娠七カ月位のお腹になっていましたから。

その頃は歩くと気持ちがいいなぁ位だったのが、抗がん剤の治療した後は、砂浜を歩くと足の裏から身体に必要のないものがどんどん抜けていくのを実感するようになって、これほど身体が楽になるのなら、海に入ってみよう!

と去年の夏から泳ぐ様になりました。
ふわふわ浮いたり、足ヒレつけて泳いだり。。。

夏が終わっても、
みんなに何してるんですか?
って言われても、私が一番身体が楽になることを知っているから、ずっと海に入り続けていました。

勿論今日もいつもの様に。

でも今日は足のしびれがまだひどいから、足ヒレ無しで入ってみようって何と無く思って。

いつもの浮くのではなくて、海の中に肩
まで水の中に入って、いろいろな方向に足の裏を踏みしめる様に歩いてみたり、新しい動きをしてみました。
簡単に言うと。。
 
これが凄くいい!

泳ぐより何倍も身体が軽くなるのにはビックリ!

我ながら、伊達に一年治療目的で海に入ってなかったなぁ(笑)

本当にいよいよ人体実験も極めてきましたね(笑)

でもこれみんなに教えてあげたい。

何かがズルっと一皮剥ける感じかな?
身体が嘘みたいに軽くなるから。。