牡牛座の新月 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。



2年前の今日はまだガンになっているなんて、夢にも思っていなかったな。

泣きたくなることや、辛過ぎることも沢山あったけれど、私がずっと出来なかった

心を開く事ができるようになったのは、ガンになったお陰です。

心を開けるようになると、人に甘えられるようになるし、弱音を吐くこともできるから、肩の力がふーっと抜けて楽に生きる事ができます。

やっとここまでこれたね。

そんな事を考えていたら、私が生まれる前に亡くなった祖父が大切にしていた物を、昨日叔母から譲り受けました。

早くに亡くなった祖父はとても厳しい人だったけれど、 
良く頑張りました!
とちょっと褒めてもらえた気がして、そのご褒美だった気がします。

私の本当に大切な宝物。
初めて祖父を身近に感じ、守られている事を信じて今をしっかり生きていこう。

今日は牡牛座の新月。

新たなスタート。