丁寧に | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。


初夏に作りたくなる、うすい豆。

子供がグリンピース嫌いになるのは、絶対に缶詰のあの味を、グリンピースだと初めに体験しちゃうことだと思う。

今の季節は、緑のお豆のオンパレード。

精進料理を教えていた時も、この季節のお料理が一番好きだったな。
新緑を食卓でも愛でる。

季節をそのままいただく時は、日本人に生まれてきて良かったと思える瞬間。

丁寧に暮らすことが、今を生きること。

今日は母の日。

娘がいつかこんなお料理を作る日がきたら、嬉しいな。