入学式 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

今日は娘の入学式。

ガンだと伝えた日は、号泣していたっけ。
私も娘を残してまだ死ねない、とか結構しっかりガン患者していました。

あれから1年11ヵ月、私達二人の意識は大きく変わりました。

先日娘が初めてバイトに行った日のこと。
夫が娘に、"これでお金を稼ぐ事がどんなに大変な事か解っただろう。
と云うと、娘が
パパ、お金を稼ぐのは楽しみながらする事なのよ。
と云うではありませんか。

私はこの言葉が、最高に嬉しかったです。

娘が小さい頃から、家をでるときには必ず、
今日も楽しんできてね!

ってずっと送り出していましたから。

私のキーワード、全てを楽しむ事が娘にちゃんと伝わっていて本当に嬉しかったな。
大学生活もしっかり志を持って、どんな苦労も楽しんで過ごしてね。

この日を一緒に迎えられた事に感謝しましょう。

入学おめでとう🌸