よき友達 | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

{E875AF3C-1FD6-421A-9599-575895775B20}


進行性のガンになって、来年の今日は生きていたとしても、自分がどのような状態になっているかがわからなくなった時に、不思議な位要らないものがどんどん整理できるようになりました。

そして今まで何度も断捨離して、いつもグレーゾーンだったもの。
今は使わないけれど、まだ処分するにはもったいないし、いつか使うかも?。。。
って大切にしまっておいた物も、これからの私の人生に必要かどうかを基準にすると、これもほとんど処分できるわけです。


本当にすっきり自分の好きな物だけに囲まれると、本当に自分の人生でしたいこと、するべきことがはっきりみえてくる。

自分が今まで大切だと思っていたものは、ただの執着だけだったり。。

生きる事って、実はとてもシンプルな事なのかも知れません。

お料理と一緒かも。
若いうちは、いろいろとスパイスの効いた食事や珍しいこだわりの食材に目がいくけれど、全てを経験すると最後はシンプルな和食にたどり着く。

そして全ての物は、ただのツールにしか過ぎないってこと。

何より一番大切なものは、心の支えになってくれる友達です。

いつも心に満開の花を咲き続けていられるのは、みんながいてくれるから🌸

よき友は 
心の花の
添え木かな

みんな、ありがとう。