朝です | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

雲の間から、明るい日差しが差し込む朝です。

最近の朝のルーティーンは、まず酵母水を飲んでから背中に炭素ライトを当てること。

本当にガンになる前からいろいろな健康法や、身体の事は気をつけていたのに、あれだけいろいろとしていてもガンになる時は、なるものなんですね。

でもだからこそ、自分の身体の声が前よりちゃんと聴けるようになった気もします。

今、本当に必要な物はなにかってね。

お白湯が美味しいって思う日もあれば、最近は酵母水の方が今の身体に必要な物って実感するし。

ガンになって身体が一回バラバラに解体された後、無駄なものをどんどん取り除いていくと、身体からの雑音がなくなって、本当に身体との対話ができるようになったな、って最近思い始めています。

身体って不思議だけれど、面白い。

自分の身体を深く知っていくと、人生が豊かになり、まさに此処が全ての学びの場なのかも。


いつも奇跡はここから始まるからね。