大切なこと | せっかくガンになったから

せっかくガンになったから

せっかくガンになったから、魂が震えるような奇跡の時間の中だけを生きています。

進行性のガンだと解ると、花粉症の様にいろいろな人に話しをしている私でも、内心来年の今頃はどうなっているのだろう?

とふっと思う事があります。

一番大切に思うのは、丁寧に生きて行くこと。

贅沢な食事よりも、気持ちのこもった食事を作くり、何を食べるかより、誰と食べるかが大切になってきたかな。

欲しいものよりも、いらないものがはっきりと見えて来る。

いらないものがはっきり見えて来ると、案外自分に必要な物ってそんなにないものなんですよ。

なぁーんだ、これだけでよかったんだってね。

本当に本当に大好きな物と、大好きな人達と過ごす時間を丁寧に生きていきたい。

今という時間だけを大切に。

今が一番しあわせ、ってずっと思っていたいでしょ。
今が過去も作るし、未来にも繋がるからね。