ブログにお越しいただき、
ありがとうございます♡



昨日は、
『美しい人生映画の創り方講座』が、
美眉プロフェショナル seiko hoki さん
サロンで開催されました。






seikoさんのサロンは四ツ谷にあり、
四ツ谷の駅を出ると、
目の前に上智大学があり、
そして、フランシス教皇が
いらっしゃいました。



あなたの言葉を大切にします。




seikoさんのサロン近くの
待ち合わせ場所に行くと、
誰もいませんでした。



こりゃ〜 遅くなった💦


慌ててseikoさんサロンへ行くと、
こう言われました。


「真紀さん、
 1時間早いですよ。ニコニコ



私ときたら‥


時間を間違えました!爆笑


ブログのテーマを
「美しい人生映画を創造する」から
「私のおっちょこちょい物語」に変更しなければ。



seikoさんはメイク講座中でしたので、
周辺で用事を足すことにしました。


時間を間違えるとは、
なんてこった💦だったけど、
もしかすると、
何かを教えようとしているのだろうか?
PHPM創始者会長の思考に倣って、
捉え方を変えてみようと思いました。



信号待ちをしていると、
横断歩道にいた警備員の方が
私に向かって言いました。


「迎賓館の予約をされている方ですか?」


予約はしていないことを伝えると、
なくても見学できるということで、
せっかくなので、
見学させていただくことにしました。








順路に従って本館を巡っていると、
「花鳥の間」に職員の方がおられ
迎賓館の説明をされていました。



「西洋のお客様をお迎えした時に
 西洋に負けない建築物が
 日本にあることを示すのに造られ、
 当時の金額で、
 予算250万円のところ510万円かかりました。
 今の金額にすると、
 800億円から約1千億円となります。」



皇太子さまのお住まいとして
建てられたものですが、
皇太子さまが
住むことはなかったそうです。


逆に、昭和天皇は、
関東大震災の時に住まいが倒壊して
5年間ほど住まわれたそうです。




特に素晴らしいと思ったのは
「彩鸞の間」でした。



対面して置かれた大きな鏡に、
シャンデリアが何層にも映し出され、
それはそれは美しく、
奥行きのある空間にいるようでした。



日本には
こんな素晴らしい建築物があるんだ♡ 
と、ビックリの大感動しました。

画像はHPよりお借りしました。



急ぎ足で本館を巡った後、
庭に出て、
国宝の噴水を
しばらく眺めていました。




今日は、
時間を間違えたおかげで
素晴らしい建築物と装飾を
堪能することができました♡


present  =  現在


present には、
ふたつの意味があるそうです。


「贈り物」「現在」



語源を検索したら、
フランクリン・ルーズベルト大統領夫人
エレノア・ルーズベルト氏が
残した言葉がありました。


Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That’s why it is 
      called the present.


迎賓館赤坂離宮は、
予約なしでも見学できましたが、
入れ替わりで団体さまが来られ、
土日は混雑もするようなので、
朝一番での入場がよいかと思われます。



今の時期は、葉牡丹が綺麗に並んでいます♡



昨年、ご縁をいただいた


コンセプトは、
『私たちは震災を忘れない』  





世界を変えるファッションショー



以下、ブログより


異常気象が拡大する今、

「 このままでは生けない 」

 


神戸の地で起きた、阪神淡路大震災。

 

 

阪神淡路大震災の時、

森羅万象を思い出した創業者は、

「 こ の ま ま で は 生 け な い 」 との思いで、

上京しホームレスとなりました。

 

 

真実を伝える為の人生が始まったのです。

 

 



創業者は、ホームレスから成功!

今では以下ビルにオフィスを構えておられます。





美しい人生映画の創り方講座

2020年12月までの期間限定で
開催されます!



 \今まで誰も教えてくれなかった/



アーティスト・芸能スカウト会社 創業者が伝える

『美しい人生映画の創り方』

◆講座内容詳細→ こちらをご覧ください。



遂に沈黙が破られた!

奇跡の講座スタートです!

ホームレスから成功したあの伝説の創業者が、

1年間だけ講座を開催することに!

( ★創業者の実績→こちらをご覧ください。



 

数え切れないほど多くの成功者を輩出した、

創業者の技術を学べるチャンスです!

 

恋愛・結婚・子育て、夫婦関係、お金、起業などなど、

オールジャンルで奇跡を起こす技術です。

◆日程


愛知:12/24(満員御礼終了)


大阪:12/27(満員御礼終了)


長野:1/11(満員御礼終了)


大阪:1/17〜19(満員御礼終了)

        (主催:大使 山田文子さん


金沢:1/23(満員御礼終了)


東京:1/25(満員御礼終了)

         

名古屋:2/16

          (主催:モデル 野村美和さん

       総合主催:モデル 金田律子さん

       サポート:美眉プロフェショナル seiko hoki さん

◆エントリー

bidokai2015@gmail.com

◆メールの件名

必ず

『美しい人生映画の創り方講座エントリー』

とご記入ください。

◆メールの内容


①お名前:


②BlogかFacebookなどのURL:


③ご紹介者名(※いない場合はご相談ください):


④職業(主婦業も大歓迎♪):


⑤エントリーの思い:


(※①②③④⑤のご記入がないとエントリーが出来ませんので予め御了承ください)

---------



ご縁をいただいた輝く女神さまたち♡




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡