🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

数あるブログの中から
ママのブログを読んでいただき
ありがとうございます♡


ボク、ママの愛猫のコタロウです。
ママってば、目の周り真っ黒にしたり
白いお面かぶったりして、なにやってんだろ。


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


先週のことですが、
保護犬カフェに通う職場の後輩と、

『わおん』という

ペット共生型障がい者グループホーム

の見学に
千葉県八千代市まで行って来ました。





住宅街の中にある空家を買い上げて、
認可を受けたグループホームが数棟あり、
1軒に1匹ずつ、保護犬がいました。


・障がいのある方ヘの住まいの提供

・殺処分される犬・猫の保護

・空家の解消


この3つの問題を
同時に解決していく事業で、
去年からスタートした事業ながら、
軒数が伸び続けているそうです。


八千代台駅に迎えに来てくださった
わおんさんの車にも犬のキャラクターがあり、
一目でわかりました。



さすが千葉県は、
福祉先進地域で、地域の理解があり、
グループホームができることに対して
反対はなかったそうです。


地域の理解という点で、
地域ごとに違いが出てくるかもしれません。


地元のNPO法人さんが
障がいのある方々への支援をしているので
これから一緒に考えていきたいと
思っています。


いろいろな人が繋がっていくと
思いがけないものが創れるのかもしれません。



先日の保護犬カフェ
キドックスの今ちゃん♡
今ちゃんのこんな仕草に
ノックダウンしてしまいます。




いよいよ明日開催となりました、
世界を変えるファッションショー


テーマは『震災を忘れない』


今回、11回目の開催となるそうです。


日頃、おジミしているのですが、
Mikiさんに服やアクセサリーの
コーディネートをしていただいて、
お洒落に導いていただいています。


世界を変えるファッションショー主催者
Mikiさん  がデザインされました♡


PHPM=人間として最高の状態を

             引き出し行動する技術



異常気象が拡大する今、

私のような一般女性にも

学べる機会が巡ってきました。
    ↓



女性が美しく輝く事で

世界も美しく輝く



ランウェイを歩かれる女性のみなさんが、
家族の問題や病気など、
それぞれに、様々な、大変な経験をされながら
笑顔で人生を歩いていることを知りました。


それを乗り越えるための技術が‥


PHPM=人間として最高の状態を

             引き出し行動する技術

   ↓



モデルクリエーター 
かのんさんのブログです。
          ↓



かのんさんのブログから知り、
PHPMを学び始めました。


PHPM 創始者さまのブログです。
           ↓

『世界を変えるファッションショー運営会社』×『アーティストスカウト会社』




なんて美しい植物や樹や杜なんだろう♡
それを守り続けるのは、
私たち、ひとりひとりの力なのだと
強く感じる今日この頃です。


ひとりひとりの持つ力を思い出し

地球のためにできることを

ひとつひとつ行動していく。



その行動する力を引き出す技術が‥



PHPM=人間として最高の状態を

             引き出し行動する技術



🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹