🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

数あるブログの中から
ママのブログを読んでいただき
ありがとうございます♡


ボク、ママの愛猫のコタロウです。
ボク、ちょっとだけ脱走しちゃったの。
反省して、足を洗い  なめマス。



🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


台風19号と21号
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈り致します。
また、各地での被害に対して、
心よりお見舞い申し上げます。


今日は、
掃除してスッキリしてから‥


昼寝しました。


勝手に造語
ACT・SLEEP・BALANCE


こうして、
普通の暮らしができることは、
何ものにも変えられない、
ありがたい時間であると痛感しました。



そして、
保護犬カフェ・キドックスへ♡
まもなく11月‥  陽が短くなりました。


ラッキールームで寛ぐむぎちゃん♡

どっしり安定、穏やかな今ちゃん♡

おすまししているくろまろちゃん♡ 

寛ぐくるみちゃんとでこぽんちゃん♡

夕方はまったりするやんちゃな幸太郎くん♡


今日は、
前々から気になっていた本を購入。
キドックス・カフェに置いてありますが、
ネットでも購入できます。


『捨て犬たちと目指す明日』


著者は、今西乃子さんという方で、
これまでも、
保護犬の本などが出版されています。


金の星社


この本は、
NPO法人キドックスが取材協力をされており、
代表の上山琴美さんが
アメリカのマクラーレン少年院に
見学に行かれたことも紹介されています。


マクラーレン少年院で行われていたのが
「プロジェクト・プーチ」という
更生プログラムです。


罪を犯した少年たちが
捨てられた犬のトレーニングを介して
社会と人間への信頼を回復していくという、
「ドッグ・トレーニング・プログラム」
だということです。



アメリカでは、
触法少年たちに対するものですが
NPO法人キドックスで行われているのは
引きこもりの方などを対象にしています。


本より抜粋

人がその人らしく
自分の人生を生きることができる
犬がその犬らしく生きることができる
そんな世界をつくりたい


    NPO法人キドックス代表
      上山 琴美 氏


応援してます!
NPO法人 キドックスとは?
   ↓



来月、
世界を変えるファッションショーで、
ランウェイを
歩かせていただくことになりました。


ランウェイを歩く女性のみなさん、
それぞれに、様々な、大変な経験をされながら
人生を歩いていることを知りました。


こちらの、女性のみなさんが
学んでいるPHPMを私も学んでいます。


異常気象が拡大する今、

PHPM = 人間として最高の状態を

               引き出し行動する技術



私のような一般女性にも

学べる機会が巡ってきました。
    ↓



女性が美しく輝く事で

世界も美しく輝く



世界を変えるファッションショー主催者
Mikiさんがデザインされました♡
     ↓


モデルクリエーター 
かのんさんのブログです。
          ↓



かのんさんのブログから知り、
PHPMを学び始めました。


きっかけは、
かのんさんのブログにあった言葉でした。


『わたしの場合は、健康になり過ぎて、
 癌が完治しました。』


えっ? 癌が完治?


私は、心身ともに
健康になりたいと思っていました。


そして‥

PHPM 創始者さまのブログです。
           ↓




PHPMとは??

 


私は、もともと

まずはやってみよう

と、なんでもやってみたいタイプなんです。



癌になってからは、

後悔しないためにやっておこう


と思い、

相手に会って、直接話を聴く


ことにしています。



数々の経験をしながら、

生きている手応えを体感しています。



PHPMとは??

  ↓


それは、

『人生は貴女の映画です』

 

 



ご一緒にランウェイを歩きませんか?


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹