赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


数あるブログの中から
ママのブログを読んでいただき
ありがとうございます♡


ボク、ママの愛猫のコタロウです。
気になって覗いてみたけど、
こんな危ないところに入って、
ママは一体、何をしているんだろ?




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


台風19号の各地での被害に対して、
心よりお見舞い申し上げます。


大きな金木犀の樹の側を通ったら、
甘い香りが辺りに広がっていました。


金木犀の花言葉は‥


『謙遜』『気高い人』『真実』


普段は、
この樹なんの樹?の金木犀ですが、
オレンジ色のと甘い香りが
この時期には、
ここいちばんの存在感を出しています。



金木犀の香りには、
リラックス効果と、
食欲を抑える効果があるとか。


『金木犀には、β-イオノンなど
 リラックス効果のある成分が含まれています。
 そのため、ストレス解消効果があると
 いわれています。』


『金木犀の香りを嗅ぐと
 食欲を抑制してくれる効果があるようです。
 人間は血糖値が下がると
 オレキシンという物質が分泌されます。 
 このオレキシンによって
 甘いものが食べたくなったりするのですが、
 金木犀の香りはこのオレキシンの分泌を
 抑制してくれる効果があるそうです。』




1日中、この樹の下に寝転んでいたら、
甘い香りに身も心も満たされそうです♡


金木犀 ひねもすのたりのたりかな♡




一手間かけて、
電話ではなく手紙で
お知らせをしたことがありました。


その一手間が
いい結果となって返ってきました。


ささっとやって、
後は放っておいたら
知らぬところで動きがあり、
解決していました。


この相手の方が良い方で、
行動してくださったおかげです♡


この世は、行動が原点となり、
未来を決めています。


人間として最高の状態を引き出し
行動する技術とは?
    ↓






「感謝」は「奇跡」に繋がる‥


私のブログに『いいね』をくださった
かのんさんのブログです。
          ↓



かのんさんのブログから知り、
PHPMを学び始めました。





行動から得られる全てを味わうため、
日々是行動♡



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇