赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

数あるブログの中から
ママのブログを読んでいただき
ありがとうございます♡


ボク、ママの愛猫のコタロウです。
うちのママ、伝え下手で、
なかなか言いたいことが言えないタイプなの。
KYなところもあるんだけど。


それぞれの感じ方があって、
それぞれの価値観があるんだから、
自分は自分と、
自分を貫けばいいと思うんだけど、
ママは時々弱気になっちゃうみたい。


そんなこともあるよね。
相手はママが思うほど、
ママのことは気にしちゃいないのさ。
違う目線で見てみたらいいと思うんだけどな。
そんなママのなんだかんだを読んでみてください♡


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


いつもありがとうございます♡


このところ、
ひとつのことばかりが
頭の中をぐるぐると巡っていました。

【どんな風に伝えようか?】


そのひとつのことというのが、

【職場を卒業すること】

でした。



昨夜は、
職場の同期友人と先輩が
快気祝いをしてくれました。


仕事に復帰して早3ヶ月。
「良かったよ〜  元氣になって。」
繰り返し言ってくれる先輩は、
来年の3月に定年を迎えます。


所信表明をしておかなくてはと、

「実は、早退しようと思うんです。」
              早退  =  早期退職
   
と伝えました。



「何を言ってるの〜
   職場に何か不満があるの?
   不満がないなら、まだ働いていた方がいいよ!
   貯金が山ほどあるなら別だけど。」


と、私を揺らす向かい風になってくれました。


同期友人も、

「今の部署じゃなくて、
   前の部署に戻ってくればいいじゃない。
   みんな待ってるよ。」

と予想通りの反応をしてくれました。


いつもありがとう


「あと5年だと思ったら、
   やり残したことがないように
   時間を使いたいと思って。」



大事なお仲間の言葉が
向かい風になってくれたおかげで
どう伝えよう?というモヤモヤが晴れて、
はっきりと自分の意志を伝えよう
そして前に進もう
という気持ちが戻ってきました。


自分ひとりでは
なかなか舞い上がれないところ、
向かい風があるおかげで
上に登っていけることを感じつつ、
温かいお仲間の想いを噛みしめつつ‥



私は、
自分の本心をありのままに伝えることが
大の苦手なのですが、
伝えることは、
自分の価値観の高いところにあるので、
伝え方の達人を目指していこう。


悩んでいる時間はないんだから。


おかげさまでありがとうございます♡


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇