今を味わう素敵なあなたへ‥


ブログを読んでいただき、
ありがとうございます♡

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

今日は、新月 19:38

『神吉日(かみよしにち)』
神社仏閣やご先祖さまのお墓参りに行くこと
大吉ということです。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

おはようございます♡
いつもありがとうございます♡


今日は、夕方から
職場の部内の女子会があります。


それと併せて、
私の快気祝いもやって下さるというので、
お気持ちをありがたくいただいて、
楽しんじゃおう♡と、
ビンゴゲームを用意しました。



話は変わり‥

昨日、仕事をしていて、
それぞれが
『思い込みメガネ』をかけているんだなぁ
と苦笑したことがありました。


Aさんが書類を渡した。(事実)


ただ、これだけのことが、
3人を経過する中で、
伝言ゲームのように、
内容が少しずつ変化していき、
私のところに来た時には、


Aさんは勝手に書類を渡してしまった。(非難)


になっていました。


思い込みの連鎖‥? 爆笑


どこで『勝手に』がついたんだろう?



Aさんによーく訊いてみたら、
書類を渡すように言われて渡した際、
「受領書をもらわずに渡してしまった。」
ということで、
確かに、渡し方は悪かったのでした。


私にAさんのことを伝えた人は、
「Aさんが書類を渡してしまった。」
と聞き、
日頃のAさんの行動から、

「Aさんが勝手に渡したと思った。」

のだそうです。 


これ、私も気をつけよう💧



私も、周りの人に対して
この人はこういう人だからと、
『思い込みメガネ』をかけているので、
まずは、よく話を聴くようにしよう!
勘違いの連鎖からの教訓にしたいと思います。


『ただ出来事が起きているだけ』

『世界は優しい』


このふたつのメガネをかけて、
周りを見ていこうと思います。


ママ、暑い日にクーラーかけてくれてありがとう。
ボク、暑いところも大丈夫なんだ。by コタロウ                             

おかげさまでありがとうございます
宇宙の完璧なシナリオに感謝します