今を味わう素敵なあなたへ‥


ブログを読んでいただき、
ありがとうございます♡

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

今日は、

『天恩日(てんおんにち)』
天の恩恵で、
すべての人が幸福を受けられる最上の吉日。
仕事・恋愛・健康・金運・受験合格など、
絶大なご利益をいただける日だそうです。


『大明日(だいみょうにち)』
太陽が全ての人に恩恵を与えて下さる日で
全てのことが大吉になる日。


『神吉日(かみよしにち)』
神社仏閣やご先祖さまのお墓参りに行くこと
大吉ということです。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

おはようございます♡
いつもありがとうございます♡


昨夜、
食事をしていたら、
思いっきり舌を噛んでしまい、
少し皮が剥けて、
口の中が流血騒ぎに💧← ひとり大騒ぎ


痛くて、
しばらくは話が出来ませんでした。
話すことには、
舌の活躍が不可欠であることを
思い知りました。


食べ物が沁みるし💧



一晩寝ると、
かなり痛みは引き、
剥けた皮もついていました。


回復する力ってすごい‥ ♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

8月8日にスマホをポチッとして
とあるHPを見ていました。


発達の遅れがみられるお子さんを
支援する通所グループで、
学生時代にボランティアをしていた
懐かしの場所です。


昨日のお昼休みに、
電話してみました。



「ボランティアを募集しているのをみて、
   やりたいと思ったのですが。
   学生時代に、
   そちらでボランティアしていたんです。」

そう言うと、
受けた女性の方は、

「ええ〜〜   そうなんですか〜!
   いつ頃ですか? 
  どなたの代ですか?
   学生さんのサークルはなくなったので、
   今は、学生さんは来ていないんですよ〜 
   来ていただけたら助かります。」


一気に話をし始めた元気な女性に、
思わず笑ってしまった。
とても明るくて、元気♡


変わらないな〜   この感じ。照れ



自分が通っていたのは
18歳から22歳の頃のこと。
活動場所は少し移動し、
運営形態も変わってはいるものの
その運営魂は変わらないように感じられて、
一気に学生時代に戻ってしまいました。


今の学びをどこかで活かしたい
そう思って連絡したのですが、
まずは、行ってみよう♡
と思います。


「今日は、事務の私しかいないので、
   また16日にお電話いただけますか?」


18歳の私が
55歳の私を呼んでくれたのかな?


人も形も変わっているだろう場所への思いは、
懐かしさと、ドキドキ💓と、喜びと。
なんだかエネルギーが湧いてきました。



8月8日にふと思ったことを
何かに繋げていきたいと思います。


どんなことでも好き♡は大事だよね。by コタロウ              

いつもありがとうございます♡
喜びあふれる毎日でありますように♡