9月28日(金)

今日は久しぶりに長女と会うことになった。
時間を作ってもらった
というのが正確なところだ。
子宮体がんであることを伝えたから。


長女と仲違いをしてから
3年4ヶ月がたつ‥
最後に会ったのは
2013年5月29日だった‥


なんてことはない喧嘩だった。
すぐに仲直りができると思っていた。

ところが、長女は電話に出ず
LINEは既読にならず‥
どうしたんだろう?
でも、謝れば、また共に戻れるはず。
そう思っていた。

時間が流れるにつれて
日々の忙しさの中で
音信不通が当たり前のようになっていった。

お互いの近況を知らせることもなく
ただ時間が過ぎていった‥


9月2日(日)LINEで知らせると
長女から電話がかかってきた。
「大丈夫なの?」
長女は泣いていた。

心配してくれたんだね‥
ありがとう‥

心配かけてしまったね‥
ごめんね‥

精密検査の結果が出てからとなること
その結果が出たら連絡すること
その話をして電話を切った。


長女のところまで車で向かい
最寄り駅で長女を乗せた。

最初こそぎこちない雰囲気が漂っていたが
話をし始めると打ち解けてきた。

車の中ではいろいろな話をした。
まずは私の病状から話をし
長女の近況を聞きながら
お天気が良いので、
海を見ながら🚙お魚市場に行くことに。

青空と青い海♡

お魚市場で海鮮丼を。
長女がご馳走してくれました♡
ご馳走さまでした♡  美味しかった照れ

大洗アクアワールドへ
キラキラと泳ぐイワシの群れ

ゆらゆらと泳ぐクラゲたち

カラフルな変わったクラゲも

美しい海の底を再現

愛嬌のあるペンギンたち

最強パワースポット 御岩神社へ
長女も友達と行ったことがあるとか。
長女は未年なので「大日如来さま」が
ご本尊様であること、
回向祭の時にご開帳することを話すと
宅建の試験を控えているので
行ってみる♬と言っていた。

天井画の龍さま

御岩神社御本殿



ハートの石♡

長女は宅急便が届くというので
アパートまで移動🚙
長女が宅急便を待つ間に
私は近くのスーパーに夕飯の買い出しに。
ぶどう🍇と野菜ジュース
あれこれを買ってアパートに戻った。

一緒にお弁当を食べて
長女のアパートを後にした。

今日は本当にありがとう!
心配かけたけど、
これからがんばって手術して
元気になるからね!
これからはちょくちょく連絡するね!